2017-10

島内の移動は

バス、タクシー、レンタカーを使って下さい、観光客殿。
予約問い合わせメールが来て、縦走、縄文杉日帰り登山、ヤクスギランド、白谷雲水峡など空港から宿、宿から各登山口送迎、白谷下ってから平内の宿まで送迎などすべて受けてくれる宿を探してますだって。 このメールを何軒かの宿に送ったようですが、他の宿の皆さんはどんな返信をしましたか?
うちは「宿がそんなことしたら島内のタクシー、レンタカーなどの業者が全て倒産します」と返信しました。 時々登山口の送迎も頼まれますが、この20名近くが2班に分かれた大規模な行動は初めてです。 他の宿ではホームページなどで港、空港の送迎しますと書いてあったりします。 うちも頼まれれば朝夕以外は空港送迎は時々してます。(宮之浦港はしないよ) あとは屋久杉自然館くらいまでですね。 その時にティッシュにお札を包んでくれることがありますが、白タク行為になるのでおやめ下さい。 口座番号をお教えしますので後で振り込んで下さい。 って嘘だよ。
そういえば正月も縄文杉登山の送迎してくれるなら泊ってあげるみたいなTELがあったっけ。 観光客の皆さん、宿に送迎をたのむのはやめて、他の交通機関を使って下さいましね。


 ★昭和(平成)の名曲シリーズその45

RCサクセション 「僕の好きな先生」
清志郎は唯一無比なオンリーワンのヴォーカリストといえるでしょう。 一度聴けば忘れられない声だし、モノマネ番組でも彼をやる人は見たことがなかったような気がします。 過去に過激な問題行動などエピソードは盛りだくさん、今は闘病中なのかな、早く復活してあの声がまた聴きたいですね。
この曲は大昔文化放送の公開番組「ハローパーティ」で生で聴いた覚えがあります。 亡き土居まさるが司会でマリークリスチーヌがアシスタントだったなぁ。 
ちなみに百恵ちゃんのだんな友和君は高校の同級生であります。 この映像、清志郎若い、可愛い!



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

たまにはバスもいいですよ。
以前宮之浦の整備工場で車検の時、代車をもらわずに
バスを使いました。
運転してると見ることのできない風景の新しい発見が
あったりしました。
あとチャリもいいよ。
というわけで本日のネタはチャリネタでどうぞ。

乗り物好きなので、バスでの移動もいいのですが、
島内で乗ったこと無い・・・。

「人数が多いから、宿で何とかしてよ。」
こういうしょーもないのが増えているのですね。

JUNさん号にも何度かお世話になりましたが、(^^;)
基本は一人でもレンタカーです。




>移動はいつもバスの時間との格闘

チャリで来たこともあったね。
私も安房近辺はダイエットも兼ねてチャリを使ってます。
でも痩せぬ。 昨日は75キロ直前になってた。
この時期体を絞るのは難しいのだ。

タイマーズも過激で楽しかったね。
「デイドリーム」の日本語版も良かった。

ドラマは観ません。
連続ドラマは一週間おきだよね。
そんなに時間が経ったら前のストーリー忘れてるよ。
年は取りたくないね。


私はタクシーに乗れるほど裕福でないので、移動はいつもバスの時間との格闘でしたね。
屋久島は長期滞在、車持込みが一番です。
送迎頼まれたときのJUNさんの困った顔をちょいちょい見たことがあります。
観光客の方々、島の活性化のためにもたくさんお金使ってね。
清志郎さんって私の世代ではタイマーズなんですよね。
面影も無いくらい若いですね(笑)
三浦さんのドラマとか観たりするんですか?
最近は流星の絆は観てました。真犯人の役でしたけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/87-4784af4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャリで安房ツアー «  | BLOG TOP |  » フォーリーブス

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する