2017-06

1月28日生まれの犬

をもらいました。 こいつです。 次男坊が飼いた~いと言うもので知り合いから頂きました。 名前はせがれどもがポケモンの名前やらアニメ関係の横文字を色々言ってくるので、日本語の名前にしようと提案すると一応決まったのが「寅吉」、それが「悟空」になり、仮の名でとりあえず「コロ」になりました。 ポチと共に今は少ない名前だね。

koro.jpg

早速動物病院へ検査に連れて行き、おなかに虫がいるということで虫下しの薬を飲みました。 これから狂犬病注射やらフィラリアの薬やら色々金がかかりますな。 
生まれて初めて母親兄弟と離れて寝る昨夜はうちの玄関で一晩中クンキャンフィーンフィーンと鳴いておりました。 寝不足です。 早朝登山客を見送った後寝られたもののWBCの日本vsキューバの放送があるじゃあーりませんか。 最後まで観戦してしまいました。 快勝でよかった。

今夜の私の夕食はホッケだったのですが、2枚焼いたのに他のやつらはカレーなど食ったため私は大きな焼きホッケを2枚食べるはめになりました。 今夜屋久島でホッケを2枚食ったのはわたしだけでしょう。 そしてそれは日本全国でも10人はいないでしょう。 よく焼けば中骨もカリカリ美味いよ。 眠いので名曲シリーズはお休みじゃ。 早く寝よ。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いやいや問題なし。
怒られるのはあつし君だから問題なし(笑)

あ、すいません。問題でしたら消してくださいませ。

あつし君、知ってたんだっけ。
尾之間って、どこまで何を知ってんだ。
そんなこと書くと怒られるよ。

ああ、あのナースさんですね。
よかったです、近所で。尾の間まで行かないといけないかと思った。
ルリにも会いたいです。

ルリは本来の飼い主であるナースのおばはんが嫁いだため
引っ越しました。
安房川沿いでよくひなたぼっこしてます。

え?もしかしてルリはいないのですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoya.blog56.fc2.com/tb.php/94-1716a772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

身長(鼻先から尻まで)30センチ «  | BLOG TOP |  » 春休みの学生さんの

プロフィール

HananoyaJun

Author:HananoyaJun
・昭和中期東京深川生まれ、東京(砂町)~千葉(野田、流山)~東京(錦糸町)~千葉(市川)~横浜(天王町)~東京(東北沢)~東京(荏原町))と転々とした後1993年屋久島に移住、民宿業を営み現在に至る。

・好きな食べ物飲み物:
厚揚げ焼き、納豆、ミソラーメン、焼肉のミノ、もつ煮込み、南部せんべい、芋焼酎、バーボン、グレープフルーツジュース

・注文しない食べ物飲み物:
刺身、お好み焼き、フランス料理、かに料理、ふぐ料理、果物、日本酒、ワイン

・最近食べたくなくなった食べ物:
パン粉の揚げ物

・唯一食べられない食べ物:
西瓜(虫の餌or砂浜で割って遊ぶものと思う)

・好きな音楽:
60~70年代ロック、同じく歌謡曲、ボサノバなど。 Midiコーナーで紹介している曲など範囲はかなり広い

・好きな女優:
緑魔子、伊佐山ひろ子、海老瀬はな

・観ていない映画:
スターウォーズシリーズ、宮崎駿の作品、ロッキーシリーズ

・なんと未経験なもの:
プリクラ、ファミコンなどテレビゲーム(全くゼロではないけれど)、40年タイガースファンにもかかわらず甲子園観戦

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する